広島 家族葬 広島 葬儀 安芸葬祭・エキキタホールのブログ

広島の家族葬 広島の葬儀
どこよりもわかりやすく
取り組むブログです。
宜しくお願い申し上げます。

幻…

2009年02月27日 08時42分58秒 | カープ
どうも…会長職は…幻のようである

昨日流川で…所信表明で張りきったが・・・

悪友の一言で…大きな動揺をした。

「ところで…あんたが会長じゃと、誰が言うたん???」

この一言は悪夢だった。

まあちゃんを巻き込み、悪友からの証拠メールを見せたが

まあちゃんも、悪友とワシを天秤にかけたのだろう。

悪友を批判せんかった…

(悪友は毎日コーヒーを飲んでおり、わたしは月に数回…この差は大きい)

まるであのメールは、数年前の国会の偽メールと同じである。


さて時間も経過し、二次会に行った。

悪友、たっちゃん、メンパパが

「会長になれんかったんじゃけェ…この店では、会長にしてやろうや…」
と、言うことになり、店に入るなり…いきなり会長、会長と呼びだした。

店の女の子が6人くらい席に着くなり、3人が「会長…何飲まれますか…」
と、大きな声で言う。

ふうが悪いのと、呼び慣れない称号で面食らうと…
まだたたみかける。「会長…会長…」と…

しまいには、誰が会長か わからない状態で、私も反応出来なくなった。


悪友は、その光景を見ながら 独特の笑いをするし
店の女の子は…この品のない人が会長…という目で見るしで
踏んだり蹴ったりだった。

(しかし隣に座った…中山美穂に似た女の子の視線は厳しかったな~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。