広島 家族葬 広島 葬儀 安芸葬祭・エキキタホールのブログ

広島の家族葬 広島の葬儀
どこよりもわかりやすく
取り組むブログです。
宜しくお願い申し上げます。

内田さん…あそこで戸田の交代はないでしょう

2012年06月12日 14時57分52秒 | カープ
ファームで勝ちながら育成するの難しいのか知りませんが、今日の鳴尾浜の対阪神戦。

先発のルーキー戸田を8回の2死2.3塁のピンチで降板させたが、あの采配はいただけないな。

得点も4点リードしていたし、先発であそこまで好投していただけに、あそこは続投させ経験させるべきだった。

それに、マウンドにいった小林コーチも交代には驚いていたけど、意思疎通はできているのかな?

一軍だけでなく、二軍もギクシャク…

どうも噂で聞いた話は本当みたいだな。


それにしてもルーキー戸田…

この投手は二軍で育成するのでなく、一軍に早くあげた方がいいと思うよ。

身体の線が細いとか、身体作りが先とか言う前に、いい状態の時に使い自信をつけさせたほうが、カープには良いと思うんだが…


今晩 再放送がGAORA(534CH)であるから、戸田の投球をご覧ください。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しょうた)
2012-06-12 16:03:35
 ブログ主さんに同意が多いわたくしですが
わたくしは戸田の交替はあそこで良かったように思いました。
 かなりアップアップな感じでしたしいいイメージのままマウンドを降りるのも良いかと…。
 ただわたくしも初めて戸田を見ましたが正直びっくりしました。
球速は135位なのに打者が皆差し込まれてました。余程キレがいいんでしょう。
 まだ制球がアバウトな感じですが将来とても楽しみですね。
 打者ではやはり土生!伊藤と比較しても
『どっちがドラ一だ?』って感じで上の外野陣もうかうかできませんね。
 心配は松山…
相変わらず低めを無茶ぶりだしあんなに開いてちゃ左腕の外角は絶対打てない…。
期待してるしなんとかならないもんですかね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。