広島 家族葬 広島 葬儀 安芸葬祭・エキキタホールのブログ

広島の家族葬 広島の葬儀
どこよりもわかりやすく
取り組むブログです。
宜しくお願い申し上げます。

こんな記事がでないかな…

2012年09月25日 08時53分33秒 | カープ
広島は25日、野村謙二郎監督が3年契約が切れる今季限りで退任すると発表した。後任候補には内田順三2軍監督を軸に選定を進め、オリックスを退団する高代延博ヘッドコーチ入閣も。

 広島の次期監督選びが本格的にスタートする。前日24日、松田元オーナーと会談した鈴木球団本部長はこの日、広島で野村監督に、来季は契約しない方針を通告した。

 鈴木本部長は「ひとつの区切りを迎え、次のステップに歩むため、契約更新しない旨をお伝えしました」と報道陣に説明した。野村監督は2010年から広島の監督に就任し、1年目は5位、2年目も5位となり、今季はルーキー野村らを補強して優勝候補に挙げられたが、主力選手の故障が相次いでチームは低迷した。

 続投の最低条件だったCS進出の可能性が消え、球団も水面下で後任人事に動き出している。チーム立て直しをはかるべく、次期監督の筆頭候補に挙がっているのは、内田2軍監督だ。

 卓越した野球理論にくわえ、2軍監督として指導者としての経験もある。選手の力量も把握しており、チーム内での信頼も厚い。

 

 松田オーナーは、勝てる監督を条件に挙げている、といわれる。内田2軍監督の昇格を軸として早急にまとめていく。本人には打診しているはず。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たく)
2012-09-25 11:12:56
この記事を印刷して、お百度参りに行ってきます!(笑)
返信する
願いたいのは山々ですが… (カープファン初心者)
2012-09-25 12:00:59
ラジオで阿仁屋さんが野村監督と先日話した内容を喋ってました。


来期は外国人の大砲を穫りたいと…


更にがっかりしました。やっぱりまだするんか、あんたは。この監督の采配と野田総理の政治は、ほんまもうウンザリじゃけ
返信する
Unknown (カープ大好きおばちゃん)
2012-09-25 12:19:07
監督の戦力外通告ってないんですか?
返信する
リアルですね~ (ひでやん)
2012-09-25 14:28:24
お久しぶりです!といっても、チェックは毎日欠かしておりませんが。

今回のは、すごくリアルでまるで新聞記事読んでるみたいでした!もしかしたら安芸葬祭さんが何か裏情報仕入れて、仮想の形を借りて、皆に先に伝えてくれてるのかと、夢みたいな事考えてしまいました(^_^;)

でも、現実は暗いですね。。。もう、あの顔も飽きましたよ!
返信する
監督を絶対辞めるべき〓! (たか)
2012-09-26 00:22:15
こんな成績でははっきりいって辞めるべきだ!これではチームのためにならん!続投なんてありえん!続投は絶対に反対だ!監督はOB以外にやるべきだ!以上!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。