広島 家族葬 広島 葬儀 安芸葬祭・エキキタホールのブログ

広島の家族葬 広島の葬儀
どこよりもわかりやすく
取り組むブログです。
宜しくお願い申し上げます。

打てない原因を解明するのは誰の仕事?

2012年04月28日 08時43分05秒 | カープ
現状のカープを見渡すと課題は打撃。

であるなら、水面下で打開策を打っているハズ…と思いたい。

現有戦力(選手以外に指導者やスコアラー)が、意見交換しながら根っこに何があるのかを真摯に意見交換し、改善策をとり実践に移せるのかが大切なこと。

指揮官がグランドで熱心に指導するのも大切な仕事である。

しかし指導に関しては、自身が選んだコーチに任せ、いま指揮官がするべき仕事は選手が何を悩み何を求めているかに心血を注ぐこと。


今までの指導では結果が出ないのであれば、もっと指揮官は視野を広げ大局的な見地に立つ振る舞いを行わなければならない。

指揮官が選手を今以上に思い、選手以上に努力をすれば、選手も指揮官を尊敬し心を開くであろう。

今日から一喜一憂するでなく、しっかりと足元を見つめた試合運びをしてほしいものである。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-04-28 09:52:41
「広島 栗原離脱長期化なら補強の可能性も」
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/04/28/kiji/K20120428003138130.html
    ↑
球団の本気度を視察したいと思います。
返信する
Unknown (管理人)
2012-04-28 09:59:50
これまでもマスコミを誘導し、本音は違いましたからね。

本気度…どこまで本気やら、見守りましょうか。
返信する
Unknown (野村は楽しいだろう)
2012-04-28 17:25:40
自分のみごとな采配で今日も、負けたのだから。
無能な人は要らないことはしないことだねー
返信する
Unknown (広島人)
2012-04-28 22:07:08
今日見に行ったカープファンは辛かったでしょうね

昔 古葉監督がマウンドの江夏の目の前で次のリリーフ準備をして
結果江夏と袂を分かつ事となりましたが

試合後の野村 大野 サファテのコメントを見る限り
脳無裸監督の一人相撲ですね

しかもいつも他人事のようなコメントをする

脳無裸のコメントを要約すれば
オレは球団から押し付けられたこのポンコツメンバーで戦っている
勝ちたければもっと補強に金をかけろ
オレだからまだ5割ラインに留まれている

頼むから辞めてください
返信する
こりゃだめだ ( k)
2012-04-29 05:24:35
サファテとコミュニケーションなしで、ミコを使って失敗したみたいだね。チーム崩壊は近い、いやもう崩壊しているか ?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。