広島 家族葬 広島 葬儀 安芸葬祭・エキキタホールのブログ

広島の家族葬 広島の葬儀
どこよりもわかりやすく
取り組むブログです。
宜しくお願い申し上げます。

広島 大半の人が知らない広島市東区山根町の護法神社 安芸葬祭隣にあります

2021年07月09日 09時22分07秒 | 野球
広島 家族葬 大半の人が知らない広島市東区山根町の護法神社


弊社の横にあります。
護法さん…
今日は雨が激しいので
扉を開放してません。

最近、少しづつ参拝者が増えて来ました。

困った時の神頼み…
実は弊社の横にあり
弊社が忙しい時など
バタバタと護法さんに迷惑を掛けてます。

弊社の移転前は
本当に目立たない静かな神社でした。

しかし、弊社が移転したことで
毎日騒々しくなったのかも知れません。

実は護法さんの神殿の扉は
毎日開けたらいけない…と
忠告を受けました。

しかし、参拝者の方から
「なぜ閉まっているのか」と聞かれ出し
所有される住職さんに
了解をもらい開けることにしました。

よくバチがあたる…とかいう人がいますが
そんなこと全然ありません。

かえって開けることで
多くの方が手を合わしに来られます。

広島駅から徒歩約10分。
弊社の隣にあります護法神社。
日蓮宗の國前寺さんが所有されてますが
いまは、実質…弊社が管理人ですかね(((´∀`))ケラケラ

・・・・・・・・・・・・
安芸葬祭・エキキタホール
TEL082-568-0115
広島市東区山根町32-25
・・・・・・・・・・・・

広島市・広島駅近での家族葬・葬儀・葬祭|安芸葬祭

安芸葬祭は広島市を中心に地域の皆様のお別れのお手伝いをさせていただいております。寺院やご自宅での葬儀など多くの実績がございますので、お客様に...

安芸葬祭

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。