広島 家族葬 広島 葬儀 安芸葬祭・エキキタホールのブログ

広島の家族葬 広島の葬儀
どこよりもわかりやすく
取り組むブログです。
宜しくお願い申し上げます。

カープの育成投手…山野が凄いらしいぞ

2012年06月07日 17時06分54秒 | カープ
今年の開幕早々に、四国アイランドリーグの香川に武者修行に行った山野。

凄く成長しているらしい。

球速も5キロアップし、変化球も精度を高め、指導する伊藤コーチも太鼓判を押している。

この伊藤コーチ…やはり育成枠からヤクルト入りし、支配下登録まで上り詰めたのだが、数年で引退している。

選手より指導者として力をつけ人のようで、今回の山野成長にも手腕を発揮。

山野は今年、カープの2軍生活を送っていればシーズン後、間違いなく整理対象の選手だったであろう。

現行の赤ヘルのシステムでは、それなりの実力を持った選手を獲得したとしても、その能力は開花せず、寂しく球界を去っていくの繰り返し。

しかし、アイランドリーグ等と今以上の協調を図り、選手に多くの経験を積ます方針は重要。(多くの練習より、実戦が一番効果あり)

育成枠導入時の志はいつの間にか消え、今では年俸を抑える球団保護システムになっている感じが否めない。

それだけに、もっとアイランドリーグ等との共存共栄を図ってほしい。

指導者にも有能な人材が豊富なアイランドリーグ。

カープフロントは、今回の山野の成長をどう見ているのか…

そろそろ香川監督の西田真二氏に三顧の礼を尽くし、再建を託す時期に入ったと思うのは私だけか?

山野成長を見ながら、改めて指導者の重要さに気づかされた。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かドラフト年の時は (灰皿猫)
2012-06-07 18:01:24
失礼します。

指名時は腰か肘かを痛めてたんじゃなかったでしょうか?それで指名されなかったけど、投手としては
先輩の今宮(ソフトバンク)以上とか言われてた気がします。カープが獲って育てられるかと
心配でしたが…今度からカープは獲った選手を全員地域リーグに派遣した方が伸びるんじゃ
ないかと思います(^^;)
返信する
質問 (たか)
2012-06-07 19:19:22
管理人様こんばんは、失礼致します。
カープ本当に強くなってほしいですね…死ぬまでに優勝を味わいたい(泣)
話変わって管理人様の期待できる首脳陣・新体制とはどういうものですか?理想パターンと現実味があるパターンを教えていただければ嬉しいです!ちなみに私は監督だけでいえば慶彦信者であります
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。