広島 家族葬 広島 葬儀 安芸葬祭・エキキタホールのブログ

広島の家族葬 広島の葬儀
どこよりもわかりやすく
取り組むブログです。
宜しくお願い申し上げます。

黒田はどなるのか…

2011年11月30日 16時24分58秒 | カープ

コメント・・・連続でありがとうございます。

情報屋を自称するT氏が・・・私があまりにも口を滑らすからか、音信不通になった。

 

さて昨日の九州スポーツの一面・・・

ヤクルト次期監督に江川卓氏・・・と掲載された。

しかし、誰も揶揄しない。

あれは九スポの特権というか らしさなんでしょうね。(笑)

私がやったら・・・どうなったことか・・・?

 

さて栗原や広瀬の残留が決まったと同時に、音沙汰の気配がまったくありませんね。

一番の今年のメインであった黒田復帰・・・静観状態です。

 

しかしどうなんでしょうか?黒田・・・

今日も聞かれた。

 

どうなるかわからないが、・・・復帰するのであれば、ここまで時間を要さいはず。

それを決断できないということは

①・黒田が大リーグに未練を残している。(アメリカ生活や家族の環境)

②・年俸に大きな開きがある。

③・カープとの話し合いで金銭以外に納得できない面がある。

④・カープの一部スタッフや選手に、黒田の復帰を望まない勢力がある。

このどれかではないのかと思う。

 

「前田が引退しないから復帰はない」という声もありますが、さてどうなんでしょうか・・・?

でも、一理あるかもしれませんね。

 

まあこれだけは言えます。

カープが大リーグと同様な年俸を出せないのは黒田も承知です。

それでありながら黒田は・・・「日本復帰ならカープを第一に・・・」と表明してます。

昨年 複数年契約を提示されたのに、一年契約を申し出た。

その時点では黒田は今オフ・・・広島復帰で話は出来ていた。

鈴木本部長を窓口にし、黒田番と呼ばれる某紙の記者も張り付き・・・

カープの情報はもとより 黒田の胸中も それなりに理解しながら。

 

しかし一部関係者が・・・黒田の復帰を快く思わない話が入った。

それで・・・黒田復帰のシナリオが徐々に崩れはじめた。

金額や住環境には異論がなかったのに・・・

 

 

あくまでも憶測の域を出ないが、もし黒田が来期も大リーグとなれば…肝心のチームが 黒田復帰に諸手をあげて賛成していないのではなかろうか・・・

 

そのためのリスク回避が 野村(明大)のみの獲得であれば、春先から野村ありきできた カープのフロントは 来期の戦いを放棄したのと同じであると思うのだが・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カープに未来はあるか)
2011-11-30 17:27:43
お疲れ様です。黒田の復帰が今年の最大の補強と思っています…だから復帰してほしいです

ただドジャース自体がどうなるかわからない状態であり黒田自身も12月に入らないと何も決められないとも言ってますよね

ドジャースは残留を希望してるが黒田の年俸を下げて交渉するとの話しも出てますよね。
どちらにしてもあと1ヶ月…黒田カンバック~
返信する
黒田 (たか)
2011-11-30 17:38:58
管理人さんさっそくの黒田情報ありがとうございます。僕も黒田は金ではないと思っています。本当に人間関係だけで復帰が流れるようなら球団的に終わってますね、もしそうなら家族や親戚付き合いで好き嫌いだからあいつは呼ばないとかそういうレベルでとてもプロ球団のあるべき姿ではないです。知れば知るほどどんどん悲しくなりますね…草野球じゃないんだから。黒田に関しては本当にわからないですね、やはり先に記事したように今オフはあまりにも球団が人員削減など資金作りに必死になっている。考えすぎかもしれませんが12月そうそうに一週間という期間をフロントがあけているという点、去年メジャーに残留した時はもっと早い時期に黒田は復帰しないと表明していたなど希望はあるんですが管理人さんの言われてる通りだと難しそうですし本当にわからないですね、全然といっていいほど補強はないですしカープとしてはこれに賭けてるんだと思いたいです。しかし本当に補強ないですね、もし黒田がその点などを指摘してゴネてるんなら望み薄いかも…ラミレスも横浜確定というわけではありませんしせめてポーズだけでもやる気をみせてほしいです。長々と失礼致しました。
返信する
Unknown ()
2011-11-30 20:13:33
黒田は奥さんや娘さんのインターナショナルが障害と聞きましたが…黒田が奥さんや子供を従えないとは思いたくないですが…。でも現状では復帰したくもないでしょ、来期もメジャーならば年金貰えるわよと奥さんがとも思いたくないですが…
黒田復帰はなくていいです、今の投手陳で頑張ってほしい!
返信する
Unknown (たく)
2011-12-01 10:42:25
僕はこのオフの復帰はないと思います。
お金の問題ではないと思いますが、メジャーとの差が・・・
でも、一番の問題はメジャーでも引く手あまたで、しかもみんな優勝するために。
誰が好き好んで勝つつもりのないチームに年俸まで下げて行くでしょうかね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。