広島 家族葬 広島 葬儀 安芸葬祭・エキキタホールのブログ

広島の家族葬 広島の葬儀
どこよりもわかりやすく
取り組むブログです。
宜しくお願い申し上げます。

貧打線解消となるのか?

2012年02月25日 18時10分28秒 | カープ

たかがオープン戦である。

1点しか取れなかった打線。

内容はいかがなものか?

 

昨年みせられた0行進のオンパレード。

それを打破するオフの補強も、外国人一人にドラフトの土生のみ。

現有戦力からの底上げを誓ったが、果たして結果はどうなるものか?

 

気になる話は・・・

昨日一軍入りした2年目の磯村のコメント。

堂林と共に野村監督から直々のアドバイスを受けたあと、報道陣から感想を尋ねられ、「ひじの使い方をアドバイスいただきました。」ときた。

いまさら言っても仕方がないが、2軍の朝山や森笠に内田監督は何を教えていたのか?

それとも、教えてはいたのだが、磯村が理解していなかったのか?

真相はわからないが、今年も打線の貧打は不変なのだろうか?

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貧打 (たか)
2012-02-25 19:00:10
こんばんは、今年も点がとれそうにないですね~頼みの外国人もさっそくの故障で適応できるか判断するのに余計時間がかかりそうですし底上げが失敗すれば本当に去年より悲惨な打線になりかねないですね。相手の状況や自軍選手への愛着はありますが以前噂にあったような思い切ったトレードとかがないと開幕前から暗雲がたちまくってますよ…コーチに関しては僕は逆に二軍でシンプルに長所を伸ばそうとしてるのに一軍で細かい、いらない知恵をどんどん詰め込ませて混乱させてるような印象ですね。今の時期いい選手をすぐ一軍に呼ぶんじゃなく二軍でしっかり長所を伸ばし結果を出してからあげてほしいです。ただでさえカープの選手は優柔不断というか素直すぎる印象があるんで自分の芯をしっかりもってもらいたいですね
返信する
Unknown (安芸風)
2012-02-25 22:33:40
こんばんは、初めまして。
関東のカープファンです。

今年も、こんなもんでしょうね。
かつては、胃が痛くなる貧打をくぐり抜けてきた、カープです。もうバッターには過分な期待はせずに、投手力と守備力だけで、5割前後を狙うしかないですね。

でも、起死回生のホームラン見たいですね
返信する
Unknown (たく)
2012-02-26 11:16:06
確かに昨年オフに、「現戦力の底上げ」が補強のメインでしたね(笑)
同じコーチじゃ底上げもなにもないですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。