広島 家族葬 広島 葬儀 安芸葬祭・エキキタホールのブログ

広島の家族葬 広島の葬儀
どこよりもわかりやすく
取り組むブログです。
宜しくお願い申し上げます。

松原さんと新井さん

2012年10月17日 17時30分44秒 | カープ
これは私の思いです。

松原さんが就任した経緯は…もうひとつのブログに掲載しました。

その松原さんですが、カープのコーチ就任前に横浜と巨人の打撃コーチをされました。

そこで付いた渾名が…クラッシャー松原という不名誉なものでした。選手に考えさせるコーチングでなく、自分の理論を聞かせる人で大半の選手がソッポを向いたものです。

その人を招かざるしか方法のなかった、当時の監督の徳のなさが大きかったですね。(名球界枠と言いますか、本人がどうしても再度の現場復帰を願っていたんでしょう)


この人は意外や…監督にさせた方が面白かった気がしないでもないんです。



さて新井さん…現役時代から職人肌の選手ですし、指導者としての経験も豊富です。

しかし唯一の難点に思えるのが、外様です。

カープのコーチに外様がいないですからね。

おとなしい性格に見えますから、同じ名球界に所属しているとは言え、野村があの性格です。

先輩であり、カープの功労者でもある大野さんを無碍に扱ったの男ですから…いくら野村が了承した人事とは言え、シーズン開始早々に「俺が教えるから黙ってくれ。いったい
打撃コーチは何をやっているんだ」と馬鹿発言をするでしょうね。


新井さんには…カープに来ていただきたい反面…野村の下で働かないで…という思いもあり、正直わたし個人は複雑ですね。

ナゼなら地元で一軍の秋季練習がはじまっているのに、性懲りもなく宮崎に行き、二軍スタッフが決めた練習スケジュールを無視し堂林への個人指導をやらかしてますからね。あのバカ男は…

もう付ける薬もありませんし、すべてが自己中心的な人間です。


これじゃコーチ陣を刷新しても無駄です。

あと…石井琢朗や佐々岡の処遇も表明しないでしょう。

皆さんお気づきですよね。

すべては…上のハッキリとした意思統一が出来てないんだと思います。(これ以上…やめときます)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たく)
2012-10-17 20:34:01
野村監督の堂林への個人レッスンは、異常に見えますね。
なんでそこまでやるんですかねぇ。
あと、他の選手への影響がないか心配です。
返信する
ところで (ペレス)
2012-10-17 21:57:42
管理人さんは堀治喜著『マツダ商店(広島東洋カープ)はなぜ赤字にならないのか?』をお読みになられましたか?
今のカープの在り方に疑問を持つファンにとって「よく言った!」と手を叩きたくなる会心作となっています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。