広島 家族葬 広島 葬儀 安芸葬祭・エキキタホールのブログ

広島の家族葬 広島の葬儀
どこよりもわかりやすく
取り組むブログです。
宜しくお願い申し上げます。

葬儀が変わったながれの中で思うこと【広島市の家族葬 広島市の葬儀 直葬 コロナウイルス対策お葬式は安芸葬祭】

2021年08月25日 10時21分23秒 | お葬式
葬儀が変わったながれの中で思うこと【広島市の家族葬 広島市の葬儀 直葬 コロナウイルス対策お葬式は安芸葬祭】


現在、コロナ過で葬儀も変わりました。
多くの方が故人の家族だけで行う葬儀に
なっています。

家族葬という葬儀が広島で行われ始めたのは
平成14年頃のことです。

当時は賛否のあった家族葬ですが
今では知らない人がいないくらいに
葬儀=家族葬と認知されました。

会う人に「最近の葬儀は家族葬でしょう」と
言われるのも、その証拠です。

そして、コロナ過で
本当の家族葬が襲来したと言いましょうか
今の葬儀の基本は冒頭でも申しましたように
故人の家族のみで行スタイルとして
定着した雰囲気になりました。

さて、葬儀は依然どの様に行うのか
わからない、と言う方が多いのも事実です。

その様な方は
1、自分でネットなどからリサーチしている。

2、もしもの時は葬儀社に任せる

のどちらかだと思います。

もし、コロナ過で葬儀をどうしたら…と
葬儀社に相談される場合は
何社かの葬儀社に尋ねてみることを
してみて下さい。

「いまのコロナ過で多くの方は
どの様な葬儀をされていますか?」
これだけでも聞くと聞かないでは
心構えも違ってくると思うのです。

そして、葬儀社のアドバイスが
あなたの考えと同じなのか?
それとも違うのか?

そこで、ご家族と相談され
後悔のない結論を出すのが良いと思います。

公式サイト

チャンネル登録はこちらを

・・・・・・・・
安芸葬祭・エキキタホール
TEL082-568-0115
広島市東区山根町32-25
・・・・・・・・・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。