広島 家族葬 広島 葬儀 安芸葬祭・エキキタホールのブログ

広島の家族葬 広島の葬儀
どこよりもわかりやすく
取り組むブログです。
宜しくお願い申し上げます。

コメントいただいた皆様へ

2011年10月15日 08時13分57秒 | カープ

いつもありがとうございます。

さてバーデン評価・・・意外や意外に低かったのには

やはり私の見る目のなさを再認識しました。(笑)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鯉悠)
2011-10-16 01:44:53
とんでもないです(汗)
私もバーデンはそこそこの好選手だと思います。

このそこそこっていうのは近年のカープ野手では当たりと同義語だと思います。
野手って当たりかハズレのどちらかがほんとど(しかもハズレが大多数)でそこそこの選手なら合格だと思います。

ただカープの野手のラインナップをみると今のチームで外国人に求められている姿とは違っています。

これが例えば中軸に長距離打者が2門あるチームとか外国人枠を野手に2枠とれるチームであればまったく問題ないのですが………
返信する
Unknown (管理者)
2011-10-16 15:28:29
こんにちは。
確かに言われる通りですね。
昔の助っ人補強はまさしくそうでした。
ホプキンス(長距離)シェーン(中距離)
ギャレット(長距離)ライトル(中距離)
ランス(長距離)ジョンソン(中距離)
アレン(長距離)ロードン(中距離)

ライトルはどちらかと言えば長距離打者でしたが、当時はギャレットのホームランが目立ちましたよね…

昨年もヒューバーが長距離でしたが…あの結果。野村が現地で見たとき良かったんでしょうが…

それにしてもカープの外人補強や新人獲得…どうもオーナーがあ~でもない、こ~でもないと口出しが多すぎるのではなにのかなぁ…と思う今日この頃です。
返信する
遅ればせながらお邪魔します (灰皿猫)
2011-10-18 15:04:10
自分もバーデン擁護派です。
近年のカープの外人野手を振り返れば充分に及第点はつけられると思います。
そりゃ不満を細かく言い出せばキリがないですが、初めての日本球界で2割7分以上打って四球もチームトップクラスで出塁率は決して低くない。(若手への)“つなぎ”として考えれば来年もキープしておく方が良いと思います。
むしろ、問題なのは伸び悩んでいる日本人選手であり、オフも正月返上で連日素振り1万本くらいやって、バーデンをベンチ要員に追いやるくらいになって欲しいもんですね。そうすりゃ助っ人に頼らない純血打線だって可能なんですし…
返信する
Unknown (管理者)
2011-10-18 18:10:14
こんにちは。お元気そうですね。毎回痛快なブログ楽しく見させてもらっています。

問題なのは伸び悩んでいる日本人選手…同感ですね。手本となる選手がいるのですから余計にそう思います。

まあ何を言っても この球団も糠に釘です。
いつまで下位争いをするのやら…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。