広島 家族葬 広島 葬儀 安芸葬祭・エキキタホールのブログ

広島の家族葬 広島の葬儀
どこよりもわかりやすく
取り組むブログです。
宜しくお願い申し上げます。

運気上昇の秘訣

2008年12月10日 10時06分45秒 | Weblog
世の中暗い話題が多く、毎日不安になる人が多いと思う。

私の会社も、良いことばかりではない。

私の運勢もそうである。

人生は山あり谷ありとは良く言ったもので、浮き沈みが激しい。

さて、運気を上昇するにはどうしたらいいものか…

色々な媒体で探すと沢山な情報がある。

しかし、お金もかからず誰もが実践できる方法がある。

それは、自分の気持ちをとにかく明るく前向きにすること…

私の旧知の友人が家庭の問題で悩んでいた。

私も家庭の問題で重大なミスを起こした人間であるだけに、友人の悩みが

少しばかり理解出来た。

友人は、その悩みを人に相談することは出来たのだが、最後の踏ん切りが

なかなかできなかった。

しかし、その悩みの中でも、常に明るく振舞っていた。

どんな時でも、明るさを失わなかった。

世の中、悩みには色々ある。お金や男女関係、仕事、対人…

あげればきりがないほど、悩みを抱えて人間は生きている。

友人は全ての悩みが襲いかかった状態のなか、常に明るさを維持して生きた。

これは、文章にすると簡単だが、当人は相当つらかったハズである。

きっと、この明るさを維持しているのだから、運勢は好転してくると思うし、

そうあるように、いまの自分らしさを忘れないでほしい。

ありがとう…などの、感謝の気持ちを忘れない人は不思議と運気が良いもの…

皆が何不自由なく暮らせた時に、忘れがちであった感謝…

いま見直されている。

先日、広島カープにドラフト指名された広陵高校の中田投手が、しきりに感謝と

いう言葉を口にしていた。

彼のお母さんも、その時「周りの人に感謝して精一杯頑張って下さい…」と、

息子さんにエールを送った。

彼が有名になっても、感謝を常に忘れなければ、幸せな人生を歩むだろう…

いま、辛い境遇にある人…

すべてが当たり前だと思いませんでしたか…

たとえ、どんな状況でも感謝し生きてきましたか…

五体満足な自分を生んでくれた自分のご両親に感謝しましたか…

ありがとう…お世話になりました…自分は幸せだ…

私は人のことを言えない人間だが、このことを忘れないようにしたい…


http://www1.megaegg.ne.jp/~akisosai/index.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。