広島 家族葬 広島 葬儀 安芸葬祭・エキキタホールのブログ

広島の家族葬 広島の葬儀
どこよりもわかりやすく
取り組むブログです。
宜しくお願い申し上げます。

相撲協界は財団法人を剥奪だな

2010年06月18日 11時35分57秒 | Weblog

財団法人 日本相撲協会・・・

最近とかく不祥事ばかりが目立ち、来場所を中止するとまで囁かれ、この先相撲はどうなってしまうのか?

根本的な問題は、人間教育が出来てないんだろう・・・と思う。

親方も力士も・・・大半が相撲一筋な人生。

社会勉強は皆無に近く、全てがごっちそうさん体質。

おまけに・・・財団法人とくれば倒産もなく、資金にも困らない。

各部屋にはスポンサーはつき、有力な勝負には懸賞金もつく。

 

これでまともな団体を望むのが、無理な話であり・・・今回の騒動も起こるべくして起こった騒動。

 

考えてみれば、懸賞金も賭博の一種・・・

 

つねにお金の話がついて回る体質だけに、そこを改めないと・・・相撲協会は改善されないだろう。

どちらにして・・・財団法人を剥奪し、独立リーグのように苦労させるのが、相撲協会には得策であると・・・私は思う。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。