広島 家族葬 広島 葬儀 安芸葬祭・エキキタホールのブログ

広島の家族葬 広島の葬儀
どこよりもわかりやすく
取り組むブログです。
宜しくお願い申し上げます。

天皇皇后両陛下

2011年03月27日 09時12分20秒 | 広島

天皇皇后両陛下は、国民を見捨てず

現在も皇居でお暮らしをされている。

 

本当に頭の下がる思いである。

 

私の亡くなった祖父や祖母は

自室に昭和天皇と皇后様の写真を飾り

私が小学生のときに訪れると・・・

「ワシらより先に、天皇皇后両陛下に頭を下げろ・・・」といつも言っていた。

 

普通であれば・・・何で???とか聞くのであろうが

そんな口答えは・・・許されない。

 

それだけ・・・天皇皇后両陛下は偉大な人くらいに思っていた。

 

あるとき・・・祖母が言った。

「天皇皇后さまは、私らをいつも見守ってくれておるんじゃ・・・」

 

子どもの私には・・・それ以上の説明は不要であった。

 

それから今日まで・・・

私には天皇皇后両陛下は

日本のシンボルである。

 

いつまでもお元気で

私たち国民と共に歩んでいただきたい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。