andante-life

時どきの感動をつづります

ひなまつりもおわり・

2013-03-04 | 日記

 

3月4日        

今日は寒餅をつきました   (もちろん餅つき機です)

毎年 年末に4臼くらいついて親戚に少しずつ送り、我が家で正月用にお雑煮でいただきます

相棒と二人でするので、丸め役はいない・・

つきたての熱々のお餅を自分で切りながらまとめてポン!と並べていきます

なかなか同じ分量に切れなくて大小があるけど、、それも手作りならでは 

いい香り~~美味しい    

 

 

それから、

毎年2月の中ごろから飾り付け、楽しませてもらったおひなさまを感謝をこめて片付けました

 

 

また、一年後に会いましょう  

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホーリー)
2013-03-05 12:58:28
立派なお雛様ですね。我が家の可愛いお雛様も片付けなけれは。明日位から急激に暖かくなりそうですね、春はすぐそこ。
返信する
花粉飛びまくり・・ (ふじのりんご)
2013-03-05 16:07:24
ホーリーさんコメントありがとうございます。
お嬢様のために、はやく片付けてあげて下さいね。
今日はいいお天気でお散歩もルンルン気分でした(*^^)v
そう春ですね~暖かくなると、PM2.5が心配です。
返信する

コメントを投稿