andante-life

時どきの感動をつづります

首元・スース―(>_<)

2020-11-05 | 日記

急に冷え込んだ朝 7℃ まで下がりました、その後 徐々に天気は秋晴れに 

10月末日の事  我慢して伸び切っていた髪のカットへ

行きつけの美容室・先生・と呼ばれる年配の女性と美容師一人、補助の女性一人、

3人でこなしています

コロナ前は午前中に行くと、絶対待たされる状態だったのに

今はガラガラで、直ぐ洗髪から取り掛かってくれます

私のカット担当は美容師の方だったのが、今では・先生・が直ぐ飛んできて

カット開始、、嬉しいんだけど~~長さとか?どんなイメージか?など

一切 聞かず、お喋りしながらチョキチョキが始まる

速~い ❢   アーーッバツンバツン 短いーーッ 10㎝位切られてしまった

ベリーショートになっちゃった、、、嫌だ==寒い==首元スース―

担当だった美容師さんは、色いろ聞いてくれたので良かったのに・・

伸びるまで・ガ・マ・ン・の日が続きます  

 

今日も見て頂いて 

 

 

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は! (デ某)
2020-11-05 18:13:03
最低気温...高槻は5℃でした。さぶっ!

理美容院...私は 半世紀!行っていません。
      隙鋏で自分で適当に切ります。
      貯金が増えました(ウソです!)

返信する
エッ・・でしょう ❢ そんな訳ないでしょ⁈ (ふじのりんご)
2020-11-05 20:10:08
デ某さん、コメント有難うございます(^^)/
急に冷え込むと、応えます、、老体には~情けないけど、現実

アハハ、ウソ ❢ でしょ
後ろまでカット出来ます? キッと奥様の出番じゃないのですか❔
貯金???
問題ないデ某さん、言い過ぎですよ!

ジャイアンツ様、セリーグ優勝 おめでとうございます!(__)
情けない阪神タイガース、見るのも嫌だけど です、、
もういいわ

11月場所 十両復活の・宇良関・に応援を捧げます

返信する
追伸 (デ某)
2020-11-06 09:29:47
あのぅ... 貯金が増えた!のはウソですが、
この半世紀、散髪(関東では床屋?)に行っていないのはホントです。
採用面接の際も 結婚式も!
後髪もテキト~に...
妻に後ろ髪を引かれることなく!(笑)

いつも程よく伸びた状態...を維持していると
テキト~でも バレリーナ!にございます。
貯金は増えませんが、
理論的?には車1台は自家鋏で買った!と。

ところで阪神タイガース。
実力通りとはいえ 残念でしたね(ホホホホ ホッ)
でも ドラフトは大勝利!でした
おめでとうございます

宇良関は きっと大活躍すると思います。
十両筆頭の納谷(大鵬のお孫さん)にも期待!
私... 巨人大鵬卵焼ですから
返信する
追々!伸 (デ某)
2020-11-06 09:33:21
納谷は「十両筆頭」ではなく「幕下筆頭」でした。
つい!先走りしてしまいました。
でも 来年の今頃は幕内筆頭だと思います
返信する
価値ある凄い節約ですね👏 (ふじのりんご)
2020-11-06 11:04:51
で某さん、コメント有難うございます(^^)/
お早うございます。
車1台は自家鋏で、、凄いですね❢
それはそれは、お見それしましたm(__)m
程良い天然パーマと頭の形も、良いんでしょうか⁈
そして、手先が器用なんでしょうね~
羨ましい事、、私は無理、、だから美容院です。

矢野監督 今年のくじはホームランでした 来年が楽しみです
巨人様には、叶わずとも・・

納谷≫ 愛 お見事です!幕下に注目しまーす。
そして十両・宇良と、ドキドキしながら 
返信する

コメントを投稿