andante-life

時どきの感動をつづります

ゾッとするようなこと・・

2015-06-23 | 家族の事

~30年余り、使ってきたでしょうか

何気なく買った安い5色のグラスでした


 

すこしずつ割れて、近頃では2つだけ残っていて

2人のアイスコーヒー用のグラスに使っていました

今日も3時のコーヒータイムで使った後の事

洗って水切りトレーに伏せておきました

 

* いつの頃からか・

   私が病に臥せって入院したのをきっかけに

  私が洗った食器を、相棒が 拭いて片づけを手伝ってくれるようになっていました

  (相棒は食器洗いは、苦手でだめなんです)


いつも通り拭いて、乾かしていたのですが

発見   


 

欠けていたのです

洗った後は、何も感じなくて

相棒も軽く拭いて終わっていたんです

    なのに、なのに・・ 

もう~! びっくり~~!!

それからというもの、大慌てです

かけらが無い~~!!


まさか? と足に刺さったら、大けがだよ!

っと、喧嘩ごしになって・・   


 

探したところ

水切りトレーの中に、小さなかけらを見つけました  


           人騒がせな話 お粗末様でした  




 





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久振りです (としちゃん)
2015-06-24 12:16:21
30年もすごい 
私ならとっくに5個とも
あとかたもなく  ですよ
かけらを
捜してる状態を想像してしまいました
慌てますよねえ でも
かけらも見つかり 怪我もなく
よかったですね
返信する
としちゃんコメント有難うございます。 (ふじのりんご)
2015-06-25 16:31:48
こんにちは(*^_^*)
いつまでも残っていた2個のグラスでした。
洗った時に割れたのか?拭いた時に割れていたのか? 
いくら考えても解らない?不思議!でした、、
結果にホッとしました
返信する

コメントを投稿