andante-life

時どきの感動をつづります

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も花の名は・・・ (デ某)
2018-05-24 14:56:31
「草々の名は知らぬらし花の名は
 知らぬらし花の咲くさく」

上から詠んでも下から詠んでも!の回文短歌。
51音すべてをつかう「いろは」歌の
「色は匂ゑど散りぬるを我が世だぞ常ならむ...」
もそうですけど、昔の人は凄いですよねぇ。

返信する
綺麗な花にウットリ・ボーっとしてました、、 (ふじのりんご)
2018-05-24 20:33:12
デ某様、コメント有難うございます(^^)/
リコメ遅くなり申し訳ありません。

パソ同好会・・相撲・・と忙しい午後でした 笑
栃ノ心関、圧勝に
モンゴル横綱を超えましたね~
強い大関誕生、間違い無しですネ
~~これは、置いといて

エーッツ、回文短歌ですか
昔の人も凄いけど、、サラリーと教えて下さるデ某さんも凄い
有難うございました。
返信する

コメントを投稿