このゆびと~まれ!

「日々の暮らしの中から感動や発見を伝えたい」

心の力は無限大!

2024年04月11日 | 人生
人間の想念というものは、
実は非常に大きな力を持っているのです。
それはまさしく、
物理的な力を有していると言っても良いかもしれません。

この想念の力というものを説明するならば、
まさしく、
設計という言葉に当たるかもしれません。

家を建てる時には、設計図が必要です。
設計図なくして家が立つということはありません。

それと同じように、
想念というものが、
その人の人生を創っていくための、
設計図の役割を果たしているのです。
―――――

皆さんは時より
自分自身を振り返って、
自己限定をしていないかどうか、
ということを点検しなければならないと思います。

人間はともすれば、
自己限定をしがちなのです。
自己限定をした人は、
それ以上のものは出せません。

自分は現在の自分以上のものであるということを
常に信じている必要があるのです。
人間は、
その思っているところの人、そのものであるという言葉は
永遠の真理なのです。
―――――

未来を幸福なものにしようと思うならば、
肯定的な種子を、
心の中にまき、育てなければいけません。

その種子を育てるには、
常に、
繰り返し、
考えることです。
悲観的な想念に、
負けそうになった時には、
それに負けないだけの、
肯定的な想念を
自家発電しなければいけません。

私は大丈夫だ。
やれる。
絶対にできる。
というように、
何度も何度も
思い続けることです。

そうすると、
本当にできるようになってきます。
何歳からでも、
スタートは可能なのです。
そのために、
愚痴を言い過ぎないことが大事です。

私はできるのだ。
できるようになろうと、
肯定的に考えることです。

---owari---
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アラハバキ大神】神の教え... | トップ | スランプの切り抜け方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

人生」カテゴリの最新記事