雨上がりに咲いた夢の薔薇と虹

富士山の麓の田舎で生活する中
日々感じた事を 綴ったエッセイブログです
ほんわかロマンチックな世界観

ばらの贈り物

2006-10-18 | 癒し

 

年齢に関係なく、ばらの花をプレゼントされて

うれしくない女性はいません。

一輪でも、一ダースの花束でも

おもわず笑顔になってしまいます。

シャーベットオレンジや、ロイヤルミルクティーなど

おいしそうな名前のカラーがあるので、

選ぶのもとても楽しいものです。

やわらかいリボンを結んだばらの贈り物は、

送る側も、受け取る側も

胸がときめきます。

 

 

ばらの花びらのふちこそが

愛が花開くのを待つところ

              ウィリアム・カーロス・ウィリアムズ

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花のプレゼントの思い出 (みずき)
2006-10-21 23:02:06
昨年の今頃だったと思います。応募した事をすっかり忘れていた頃、バラの花50本当選ハガキが届き、花が届くまで信じられなかった事があります。ハガキが届いてから一週間後黄色いバラの花50本届きましたよ。嬉しくって・・妹や友達に電話。10数本ずつ分けてあげたことがあります。私の手元に残した花はのちにドライフラワーし今でも玄関先にあります。

もう一つは・・友達の誕生日に年の数バラの花を贈った思い出があります。

予期しない花のプレゼントは本当にうれしいですよね。
返信する
訪問ありがとうございます (雪だるま)
2006-10-24 12:31:06
50本の黄色いばらが送られたら、女王様気分ですね。部屋中薔薇の香りで酔ってしまいそうになるのではないでしょうか。みんなに分けるところがみずきさんらしくて優しいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。