雨上がりに咲いた夢の薔薇と虹

富士山の麓の田舎で生活する中
日々感じた事を 綴ったエッセイブログです
ほんわかロマンチックな世界観

アフリカのうなぎ

2012-07-22 | 美味

 

30℃越えの暑い日が続いたかと思えば

週末から 涼しいというより 夜は肌寒いくらいになって

来週からまた 暑い夏に戻る予報で

体調管理をしっかりしないと 夏バテ バテバテ

こんなときのために昔から うなぎを食べる習慣がある日本

でも でも 

国産うなぎがあまりにも高すぎる

こんなに高いと 他のもの買おうかなという気になる

浜松でもいろいろ 苦肉の策で

ニュースで英会話で放送されていた

日本の伝統的な 夏のご馳走が危機に瀕しているという

アフリカ マダガスカル 産のうなぎを輸入し

国産より40%安く売られるとか

まだ お目にかかっていないけれど どうなんでしょうね

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。