雨上がりに咲いた夢の薔薇と虹

富士山の麓の田舎で生活する中
日々感じた事を 綴ったエッセイブログです
ほんわかロマンチックな世界観

まめだね~

2008-02-25 | 雪だるま

 

雪だるまは手作りのものをプレゼントするのが好き

薔薇のフラワーアレンジメントやクッキー等

ささやかだけれど可愛くラッピングをして

受け取っていただくととても嬉しい

でもいつも言われるのが「雪だるまさんてまめだね~」

どのように返事していいのか困る

どう受け取るべきか?喜んで良いのか?

いつも手作りのものをプレゼントしているので

身に着けている帽子も「それ編んだの?まめだね~」

と言われてまた返事に困る

ジャスコで買ったとは言い難い

雪だるまは全部手作りしているわけではない

 

そのうちに、まめだるまと呼ばれるのではないかと

ひそかに心配をしている雪だるま

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。