雨上がりに咲いた夢の薔薇と虹

富士山の麓の田舎で生活する中
日々感じた事を 綴ったエッセイブログです
ほんわかロマンチックな世界観

安息香

2012-02-04 | アロマセラピー

 

薔薇のかおりは華やかで気分を明るくしてくれます

でも、大好きなかおりも時には、少し重く感じる時があります

寒すぎて頑なになった身体 疲れきった心、

そんなときには外へと助けを求めるより

内側に入り込んで、自分の守護天使に呼びかけてみます

すると不思議に、ハートからふわっとあまいかおりがしてきます

アロマオイルで言えばベンゾインのようなかおり

傷つきやすい繊細な乙女タイプの あなたにぴったりです

 

別名は安息香

緊張で荒くなった息遣いを安らかにするという名前の由来どうり

たおやかなかおりには癒されます

アロマ機能つきの加湿器にベンゾインとオレンジスイートを垂らして

あまいかおりに包まれると、

天使達に守られてるような気がして、ぐっすり眠れます

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デリケート (あき姫)
2012-02-05 13:39:06
バリケードじゃなくてデリケートな乙女あき姫です
風邪かなと感じる今日この頃お疲れ気味でもあります
さっそく試してみようかと思います

返信する
ロマンチック (雪だるま)
2012-02-05 14:21:37
バリケードじゃなくてデリケートなあき姫さん
最近可愛い加湿器がいっぱい出ているので
アロマオイルと一緒に楽しめますよね
雪だるまはしずくの形のを買いました
ロマンチックです

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。