雨上がりに咲いた夢の薔薇と虹

富士山の麓の田舎で生活する中
日々感じた事を 綴ったエッセイブログです
ほんわかロマンチックな世界観

マイティー・ソー

2011-07-20 | 映画

 

大型台風6号の影響で、昨日から激しい雨と風

こんなお天気のせいか お近くのイオンも混雑していた

イオンシネマでマイティー・ソーを鑑賞

テレビの宣伝ではかなり派手な映画の印象が強かったこの映画

 

神々の息子 ソーは、謙虚さを身につけるために地球へと追放される 

いろいろな体験をして 王に相応しくなり ハンマー(ムジョルニア)を手にして帰還

最初から 迫力のある映像で驚かされ、

ゴージャスな衣装やストーリー展開も面白くて

ナタリー・ポートマンがブラックスワンとは全く違った役と演技で素敵で

相変わらずの美しさにうっとり

ハンマーのことをムニョムニョ?と言って、笑えるシーンもあり、

神秘的な神話の世界の格調高さもあり 

2時間近く、あっという間に過ぎてしまった

雪だるま好みの満足できる映画

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。