雨上がりに咲いた夢の薔薇と虹

富士山の麓の田舎で生活する中
日々感じた事を 綴ったエッセイブログです
ほんわかロマンチックな世界観

ヒバのかおり

2013-08-10 | アロマセラピー

 

34度まで気温が上昇している 富士山の麓の富士宮市

暑い 暑い 暑い!!!

布団を干して取り入れると 熱くて触れない

信じられない日差しの強さ 

ダレていないで お部屋のお掃除をしよう

ヒバの精油をバケツに垂らして 雑巾で床や階段を拭き掃除

暑さでお掃除サボっていたので ホコリが結構たまっている・・・ 反省

雑巾がけすると 本当に気持ちいいです

爽やかなウッディーのかおりで 

猛暑のお部屋が 森林浴をしているかのような

人間には爽やかで 脳をシャキっとさせてくれるかおりですが

抗菌 防虫効果もあるそうです

アロマを上手に使って 猛暑の夏を乗り切りたい 雪だるまです

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。