雨上がりに咲いた夢の薔薇と虹

富士山の麓の田舎で生活する中
日々感じた事を 綴ったエッセイブログです
ほんわかロマンチックな世界観

蝉の声

2013-08-07 | 音楽

火傷しそうなくらい 日差しの強さに驚く

意識が朦朧としてきて 頭が真っ白になる

気がつくと蝉の鳴き声が 聴こえてきた

短い人生を 惜しむかのように 無心のなき声

暑いからといって 時間を無駄にしてはいけないなって

心の底から思う

去年の夏と暑さは全然変わらないけど

去年の自分と比べたら、少しは進歩したかな

いや、随分と変わったと思う

そして 来年はもっと変わっているだろう

あと何年生きられるかはわからないけど

蝉の声に励まされながら 

雪だるまは 自分の弱い心と戦い続ける

夢に向かって

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。