雨上がりに咲いた夢の薔薇と虹

富士山の麓の田舎で生活する中
日々感じた事を 綴ったエッセイブログです
ほんわかロマンチックな世界観

本当に大切なもの

2012-02-29 | 

 

本当に大切なものは目で 見るんじゃない心で見るんだよ

星の王子さまの中の 哲学的な文章がありました

 

いつも優しくて天使のような笑顔なのに

なにかあったとたんに 責任逃れをしてしまう人が時折います

誰だってわが身が可愛いものです

突然 営業スマイルの仮面が崩れていって

癒しの場が南極大陸に変わり、

しばらくの間 ショックで 何がなんだかわからなくなります

でもそのお陰で 気づきました

 

ふだんはそんなに愛想よくなくても

何かの時には、親身になって考えてくれる

一緒に泣いてくれる

オロオロしてくれる

叱ってくれる

そんな人の存在がどれだけ大切かが わかりました

 

 

もうすでに ずっと前から 見守っていてくれたのですよね

 

 絆ってそういうものなのですね

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。