雨上がりに咲いた夢の薔薇と虹

富士山の麓の田舎で生活する中
日々感じた事を 綴ったエッセイブログです
ほんわかロマンチックな世界観

雪だるまのDIY

2012-05-22 | 雪だるま

 

5月に入ってから妙に涼しくて 

窓から入る風が 冷房が効いているのかと思うくらい

このまま あまり暑くない夏だと助かるな

 

この涼しい5月のうちに 夏の暑さ対策として

ちょこっとした時間を利用して 網戸の張替えに挑戦してみました

テレビのDIY番組で ものすご~く簡単に女性が実践していて

これなら できそう

ちょうど今張替えシーズンで 節電もあり 

どのお店でもコーナーが設けられている

ネットとゴムとローラーとカッターを買って

え~と驚く安さ うそでしょう ネットが298円だなんて

 

まず 古い網戸を外して ゴムとネットも外して 綺麗に拭いて

 あっという間に 本当に簡単に出来た

今までのグレーではなく ブラックの網目の細かいものに変えて

はきだしの窓が  30分 400円で出来ました

 風通しがよくなって 綺麗 感激

少しづつ練習して もっと高いネットも使ってみたい

楽しい 面白い、どきどきわくわくの雪だるまのDIY

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。