雨上がりに咲いた夢の薔薇と虹

富士山の麓の田舎で生活する中
日々感じた事を 綴ったエッセイブログです
ほんわかロマンチックな世界観

オレンジ色の環

2012-05-21 | 癒し

待ちに待った金冠日食の朝、

やっぱり雲がかかっていてどんよりとしたお天気

それでも辛抱強く待っていると

見えた!

雲の隙間から 欠けていくオレンジの環ががくっきりと見えた

小さいけれど オレンジ色がものすごく綺麗で 

感激

その一瞬を最後に どんどん雲が広がり 雨が降ってきた

そんな~

テレビの画面からは ものすごく綺麗な映像が映っている

皮肉なことに 日食が終わった後には 晴れてきた

悔しい

最初で最後の金冠日食 ほんの一瞬でも 見られてラッキーだったかも

どきどきわくわくの 朝でした

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。