雨上がりに咲いた夢の薔薇と虹

富士山の麓の田舎で生活する中
日々感じた事を 綴ったエッセイブログです
ほんわかロマンチックな世界観

ふくらまなかったスフレ

2006-11-27 | 美味

 

私の憧れオードリー・ヘップバーンの映画の中で

彼女が一番輝いているのは、『麗しのサブリナ』

大金持ちの運転手の娘サブリナは、息子にかなわぬ恋を・・・

かわいそうに思った父は忘れるように

あの有名なル・コルドンブルーへと留学をさせるのだが

スフレを焼いてもサブリナだけ膨らまない!

それもそのはず、オーブンのスイッチを忘れていた。

ある日素敵な老紳士に出会い、

田舎娘サブリナが素敵なレディに大変身。

ジバンシーのドレスを身に着けて踊るサブリナは、

妖精のように麗しい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり!! (あゆ福)
2006-11-29 23:44:20
昨日はあゆ福エステの日でした。
帰ってきてから、ブログを拝見に来て、
またまたビビビ!ときちゃいました☆

エステの待合室で、今月はズ~~っと、
『麗しのサブリナ』を流しているのですよ!!

毎週ちょっとづつみて、丁度スフレが膨らまない
と言う話を見て帰ってきたのでもしかして、
あゆ福が見た映画と雪だるまさんの記事って
同じ物??と思って確認の取りました!
で、ようやく今日コメント書いてみました

オードリーを初めて観たのは最後の作品になるのかな?「オールウェイズ」という映画でした。
亡くなった飛行士を導いていく指導霊の役。
その後本当に天に召されてしまったので・・・

イタリア好きが高じてイタリアにかかわる映画の
DVDを時々買うのですが、その中に
『ローマの休日』がありました。
デジタルリマスター盤なのですが、
ケースを眺めるだけでなんだか満足してしまって
まだきちんと中身を観ていませんでした。

この週末はそんな眠らせておいたDVDの
鑑賞会でもしようかと思っています

今晩は特に冷え込んでいるので、これからになるかもしれません。
もうすぐ師走。
雪だるまさんも寒さに負けず?!
忙しさを乗り越えましょう
返信する
永遠の妖精 (雪だるま)
2006-11-30 12:00:23
私にとってオードリーは、憧れの存在。
部屋には大きなローマの休日のときの写真があり
毎日話しかけている
どうしてそんなに綺麗なの?
ローマの休日は5回、サブリナは、3回は観たかな?
ほかにも(戦争と平和)(マイフェアレデイ)
(ティファニーで朝食を)などなど

可憐で華奢、でも彼女以外にも170cmあり、
相手役のハンフリーボガードは、あまり背が高くないので、
あるシーンでは、ペタンコの靴を使ったとかそれが
サブリナシューズと呼ばれ、
もうひとつサブリナパンツもこの映画から誕生したとか、体にぴったりのパンツとサブリナシューズ
華奢な彼女にぴったり
年代は変わっても彼女のファッションは女性の憧れ
永遠の妖精

(エステで彼女の映画を流すのも納得。)
観ているだけで綺麗のヒントが一杯。
笑顔、しぐさ、髪型いろいろ
ローマの休日でジェラートを持っている姿は、
ととも魅力的
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。