雨上がりに咲いた夢の薔薇と虹

富士山の麓の田舎で生活する中
日々感じた事を 綴ったエッセイブログです
ほんわかロマンチックな世界観

ガーデンフェアリー

2016-05-11 | 雪だるま

 

昨夜から激しい雨と風で 鉢植えのお花ちゃん達を移動させるのに 忙しいです

パンジー、ビオラも終盤なので、新しくハンギングバスケットを作成

これから蒸し暑い季節、通りを歩く方々が、少しでもさわやかな気持ちになるように

グリーンとホワイトが美しいベゴニアを中心にまとめました

上手くいけば、半年くらいは持つと思います

水やりのタイミングとか 本当に難しいなと感じます

ガーデニンングは まだ 一年も経っていないのでまだまだ 未熟者 

というより、全然わかっていない、知識も技術もない経験もないくせに

デザイン、ディスプレイ だけはしたがる  反省

アートフラワーやプリザーブドフラワーアレンジとは異なる苗を使ってのハンギング

面白くもあり、難しくもあり

ハンギングや寄せ植えには 白い花をどこかに入れると明るくなります

夕刻 薄暗くなった庭に、白い花が天使の羽のように ふわっと浮かび上がる瞬間が好きです

ガーデンフェアリー達が 踊ったりお喋りしたり、ロマンチックな夜

空想が止まらない、また今夜も眠れない雪だるまです

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。