雨上がりに咲いた夢の薔薇と虹

富士山の麓の田舎で生活する中
日々感じた事を 綴ったエッセイブログです
ほんわかロマンチックな世界観

雪中花

2006-12-27 | アロマセラピー

 

 

雪だるまの今一番好きな花は、水仙

小さくてかわいらしいのにかおりはとても強くて

2,3本あるだけでうっとりしてしまう

雪の中でも咲くことから雪中花ともよばれるそうで

たおやかに凛として咲く花姿は、とても女らしい

お正月には水仙がよく似合う


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水仙は可愛いですね♬ (あゆ福)
2006-12-27 21:57:46
あゆ福はフリージアが好きです。
実は高校生になるちょっと前まで、
名前も知りませんでした。
お花の名前は、恥ずかしながら
今もあまり沢山は知りません・・・。

黄色や、ちょっとオレンジのフリージアが
特に大好きです。
香りが強いので好き嫌いが有ると思いますが
あの小さい花が沢山咲く所も、魅力的です。

お花は知れば知るほど皆隙好きなってしまうので
少しずつ生活に取り入れていきたいと思っています。
返信する
水仙祭り (雪だるま)
2006-12-28 11:31:20
伊豆半島では水仙祭りがあり、
一度行ったことがありますが、
一面水仙で埋め尽くされ、むせ返る様な香りの中で、おにぎりを食べた楽しい思い出があります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。