雨上がりに咲いた夢の薔薇と虹

富士山の麓の田舎で生活する中
日々感じた事を 綴ったエッセイブログです
ほんわかロマンチックな世界観

フラノの風

2009-08-24 | アロマセラピー

 

富良野から取り寄せたおかむらさきという名のラベンダーオイル

甘くてつよいこのかおりを使って香水を作りたくなった

 

マージョラム、クラリセージ、ペパーミント、ハーブ系のオイルと

ラベンダーオイルとレモンオイルを無水エタノールの中に入れよく混ぜ

最後にラベンダーウォーターを加える

フラノの風と名づける

 

富良野の花畑の上をふんわりと包むさわやかな甘い風

どこまでも透き通っていく

 

 

人気ぶろぐらんきんぐ

おうえんくりっくありがとうございます

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ナン)
2009-08-24 20:55:42
雪だるまさん、こんばんは。
ラベンダーオイルで、香水を手作りされるんですか?
素敵ですねぇ~♪
「フラノの風」という、ネーミングも素敵ですね。
なんだか、優しい香りがしてくるような気がします。
プリンス・エドワード島出身の先生の記事はまた、ゆっくりと読ませて戴きます。
どのカテゴリーになるのかしら?
返信する
プリンスエドワード島 (雪だるま)
2009-08-25 14:30:53
訪問ありがとうございます
コメントを入れにくいブログなので嬉しいです

カテゴリーとしては雪だるまと癒しですが
左の検索のところで、プリンスエドワード島
と入力していただくとまとめて出てきます
期待を裏切るようですが、先生の写真は載せていません。(写真より実物の方が素敵だと思います)

ナンさんのブログ本当に素敵です




返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。