雨上がりに咲いた夢の薔薇と虹

富士山の麓の田舎で生活する中
日々感じた事を 綴ったエッセイブログです
ほんわかロマンチックな世界観

よもぎのかおり

2013-02-05 | アロマセラピー

 

春を感じる草といえば よもぎ

よもぎパウダー入りの よもぎ塩というのを手に入れました

メール便で送られてきて 早速封を開けると よもぎというより

 あの独特の薬のような よもぎのかおりかと思えば

さくら葉のかおりのような 爽やかで上品なかおりにびっくり

てんぷら、おにぎりはもちろん 和だけでなく何にでも合いそうです

シチュー、カレー、グラタン パン、クラッカー

解毒作用、血液浄化作用など 様々な効能のあるよもぎ

普通ではなかなか 摂取できないのでこんな パウダーは便利

次は黒糖と一緒の よもぎシュガーを買ってみようかな

春はいろいろ楽しくて 美味しいものがいっぱい

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。