雨上がりに咲いた夢の薔薇と虹

富士山の麓の田舎で生活する中
日々感じた事を 綴ったエッセイブログです
ほんわかロマンチックな世界観

美しい富士山 美しいマナー

2013-05-02 | 雪だるま

 

 

新聞には大きく 富士山世界文化遺産へ 

の記事が載り、各テレビ局も、富士宮市に取材に来ていました

地元では 当然 喜びと期待もあり また不安の声もあります

ゴミ 交通渋滞 自然保護、予算の問題が山積みです

富士山も困惑しているのか、晴れているのに お姿を雲で隠してしまっています

富士山の麓に住む雪だるまは 富士山を愛しています

辛い時や悲しい時 何時でも 富士山は 静かに見守っていてくれました

日本人の誇り、象徴でもある 神聖な富士山を 

皆でできる限り優しく見守ってあげたいと思います

これから観光客も増えるとは思いますが

 美しい富士山には 美しいマナーでよろしくお願い致します

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。