雨上がりに咲いた夢の薔薇と虹

富士山の麓の田舎で生活する中
日々感じた事を 綴ったエッセイブログです
ほんわかロマンチックな世界観

犬との10の約束

2009-08-16 | 

 

作者不明の詩 「犬との十戒」、の訳に可愛らしいイラストの絵本

 

犬との10の約束

ひとつひとつの言葉がじんわりと心に響いてくる

犬を飼っている人にも、そうでない人にも読んでほしい絵本

犬からの人間に対するお願いが、けなげでたまらない

あたりまえのことかもしれないでも

なかなか守られてない

街で見かける、捨てられてエサを求めてさまよっている犬、

犬の立場に立って考えると可哀想でたまらなくなる

 

犬はとても賢いと思う

純粋な瞳で

静かに人間のことをよく見ている

 

Place your trust in me -it's crucial to my well -being

わたしを信頼してください  それだけでわたしは幸せです

 

 

にんきぶろぐらんきんぐ

おうえんくりっくありがとうございます

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。