雨上がりに咲いた夢の薔薇と虹

富士山の麓の田舎で生活する中
日々感じた事を 綴ったエッセイブログです
ほんわかロマンチックな世界観

優しいかおりをあなたに

2006-10-30 | アロマセラピー

10月30日は、香りの記念日だそうです。

香りといえば

私の近くに小さな素敵な薬局があり

月に一回アロマ講座が開かれています。

今月は手作りクリームでした。

蜜蝋を小さな容器に湯銭にして溶かし、

ホホバオイルを入れます。

さめたところでアロマオイルを入れます。

ラベンダー、ローズウッド、ゼラニウム

それぞれ一滴落として、

優しい香りに仕上げました。

保存料は入っていないので

一ヶ月くらいで使い切ります。

日付を書いて、名前をつけてといわれました。

ほのかにローズの香りのするクリーム

私のつけた名前は

『優しいかおりをあなたに』 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知りませんでした・・ (みずき)
2006-10-30 15:02:46
10月30日が香りの日だということ・・

初めて知りました。

我が家にとって10月30日は父の誕生日だと言うことだけで40数年思っていましたから。一年を通じていろいろな記念日があるんですね。雪だるまさんは物知りなんですね。
返信する
素敵ですね (雪だるま)
2006-10-31 11:37:09
かおりの記念日にお誕生日なんて、素敵ですね。
おめでとうございます。
今度からプレゼントも少し変わるかな?
私の情報集めは、新聞とか本、パソコンなどですね。
素敵だなと思うものだけ覚えることにしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。