雨上がりに咲いた夢の薔薇と虹

富士山の麓の田舎で生活する中
日々感じた事を 綴ったエッセイブログです
ほんわかロマンチックな世界観

マジョモリ

2011-01-19 | 

 

雪だるまにとっては過ごしやすい?毎日毎日本当に寒い

嬉しくて転がるように図書館へ行ってみた

あんまり人もいなくて静まりかえった部屋もまたいいもの

大好きな絵本を何冊か開いてみる

マジョモリというのが気に入った

女の子がまじょもりへとご招待されて、お母さんが用意してくれた

生くりいむの入ったタッパーやジャムの瓶をもって出かける・・・

読んでいると自分も招待されて、ヨモギのお茶を頂きたくなる

透き通るような繊細な木の葉の絵が素敵で、緑はやっぱり癒しカラー

子供の頃野原で遊んだ思い出がじんわり溢れてくる

ハートウォーミングな絵本

マジョモリ

 

人気ブログランキング

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。