雨上がりに咲いた夢の薔薇と虹

富士山の麓の田舎で生活する中
日々感じた事を 綴ったエッセイブログです
ほんわかロマンチックな世界観

風立ちぬ

2013-08-19 | 映画

純日本風の 雪だるまの2階の部屋 は窓が大きくて

パソコン作業をしていると 風が物凄く入ってくる

カーテンが 船の帆のように ふくれあがり

机に 本に、フラワーアレンジに情け容赦なくあたり 散らばしてしまう

はっきり言って 仕事にならない

飛ばされそうになりながら 時々風に向かって文句を言う

邪魔しないでくれないかな

それでも 風がないと 暑くて死にそうになるし

なければないで困るし  寂しくなる 

風って不思議だなって思う 風は生きている

一緒に 遊んで欲しいのかななんて 思うときもある

風といえば ついこの間 BSで見た 山口百恵さんの映画 風立ちぬ 良かったな

今公開中の映画 風立ちぬ  9月に入ったら見に行きたいな

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。