雨上がりに咲いた夢の薔薇と虹

富士山の麓の田舎で生活する中
日々感じた事を 綴ったエッセイブログです
ほんわかロマンチックな世界観

夏と秋の中間点

2011-09-16 | 雪だるま

 

随分と秋らしくなったな~なんて思っていたのは束の間

このところの厳しい残暑は、異常

街に出ても、思いっきり肌を露出した真夏の服装をしているひとと

涼しい顔をして、深い秋色ファッションに身を包むひとがいる

夏と秋の中間点は不思議な世界

ゆきだるまは、最近虫刺されが原因で腕が腫れて、

病院で薬を出してもらい完治まで10日近くかかってしまったこともあり

やや神経質になり気味で、家の中も外も車の中も ず~っと長袖

この暑さでエアコンなし、24時間長袖は、結構キツイ

ガーゼ素材や麻昆、絹などなど天然繊維を使った秋色長袖が重宝する

明日から少し気温が下がる予報なので、少しは改善されるかな

異常な厳しい残暑が原因で農作物にも影響が出ているようなので

 早く涼しくなって欲しい

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。