雨上がりに咲いた夢の薔薇と虹

富士山の麓の田舎で生活する中
日々感じた事を 綴ったエッセイブログです
ほんわかロマンチックな世界観

自然香水

2011-11-17 | 

 

街に出かけると必ずフレグランスコーナーに直行する

棚にずらりと並んだ美しい香水たちにため息が出る

かおりだけでなく 香水の名前、ボトルのデザイン、うっとりするほどステキ

テスターの瓶を片っ端から嗅いで試してみる 微妙に違うかおり 流石プロ技

店員さんは「お気に召したものがあればお声をかけてくださいね」

と親切に笑顔で言ってくれる

BUT

なぜだろう 買いたいとまで思う香水に出会ったことがない

人がつけている香水で気に入ったものもない

自分だけのオリジナルの香水がほしいと考える人もいるのではないかしら

図書館で出合った香水創りの本

アロマテラピーの精油でつくる自然香水

英国生まれの著者が基本的なオイルのこと 使用上の注意と 

香水創りのテクニックをやさしく説明してくれている

精神的にだけでなく 肉体的にも効能がある自然香水

今まで読んだアロマテラピーの本とは、違った角度からの文章で興味深い

 難しく考えないで 魂に語りかけて自分の心に問いかけて、

自然からの恵のアロマオイルで創り上げる

エキゾチック、ミステリアス ロマンチック

可愛らしく 清楚に、華やかに、いろんな自分を表現したい

そんなキモチを叶えてくれる ステキな本

オリジナルのかおりを纏うと

魔法がかかったかのように 人生が変わっていく

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。