雨上がりに咲いた夢の薔薇と虹

富士山の麓の田舎で生活する中
日々感じた事を 綴ったエッセイブログです
ほんわかロマンチックな世界観

暑中お見舞い申し上げます

2015-07-25 | アロマセラピー

暑中お見舞い申し上げます

 

連日の猛暑 厳しい暑さには 融けそうな雪だるまです

雪だるまの家は 純和風の古い家なので 窓が大きいのです

風があるときには 涼しくて避暑地なのかと思う位

でも 雨の日や風のない日には、ムッとする暑さ

この猛暑をのりきるには 何かしら対策を考えないと、融けてからでは遅い

窓用エアコン等も検討しましたが、結局、買ったのは 冷風扇

数年前に買った音ばかりうるさくて、涼しくない冷風扇とは違い

氷や保冷剤等を入れて 涼しい風がくるというもの

軽くてキャスター付きなので移動も楽々、

扇風機とエアコンとの中間の涼しさ ?エアコン苦手な人には良い商品ですし、

一万円を切る値段、リーズナブルプライスだと思います

アロマ大好き雪だるまは 空気清浄兼アロマの機種を選びました

今はローズマリーが香っています

純粋なアロマとは異なりますが、 上品な香りです

しっかり食べて、休んで、夏をのりきりたいと思います

皆様も くれぐれもご自愛ください

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。