ヨーキー・アスランとの楽しい生活

ヨーキーアスラン14歳♂とウサギのプリン♀7歳と40代サラリーマン。胸腺癌の相方と共に毎日楽しく生きてます。

胸腺癌、丸7年

2019年03月31日 10時24分54秒 | 日記









こんにちは!

桜の時期ですが埼玉はずっと何日も曇り空で毎日肌寒いです。

雲っていると花びらのピンク色が映えない気がするのは僕だけでしょうか?

花曇りこそ、桜が綺麗ですよ。なんて言ってた気象予報士もいるそうですが。

青空のほうがピンク色が映えると僕的には思っています(笑)

今朝もアスラン連れて桜を見に行きましたが、ここら辺は桜の木、ほとんどないんですよ(・・;)しかもまだ6分咲きくらいかなぁ。

駅の方に行くと桜並木の遊歩道とかあるのですが、歩いて行くにはちょっと遠いです。

もちろんアスランは桜に興味は全くありませんが?(笑)







画像の桜並木の道は普段から良く通る東京北区の桜並木。

仕事で顧問先に行く時や、僕のかかりつけの病院に行く時なんかに通る並木道です。

北区は本当にあちこち桜の木だらけで車で走るだけでも花見気分が味わえます!

でもやっぱり写真を撮った日は雲ってますね。

埼玉は来週末もう1回花見出来るかなぁ?(^^)







そして、こないだ3月27日は相方の記念日でした。

胸腺癌の手術から丸7年が経ちました。

去年は副腎に再発してしまいましたが、左副腎摘出の術後も一応は安定してるように思います。

体力は7年前から変わらず依然、戻らないのですが、最近はまた朝の散歩も始めたようです。

たぶん、ゆっくり30分位かな(^.^)体を動かす事は大事ですね。

でも今こうして命があり、美味しいものも食べられる事に感謝です。

昨日は近所の馴染みの居酒屋に久しぶりに二人で顔を出しました。

確定申告の終わった打ち上げと丸7年のお祝いに。

今年は初めて顔を出しましたが、相変わらずサービスも良くて、美味しくて繁盛していました!







明後日はまた相方の定期検査です。

検査が終わったらまたご報告したいと思います。今日はこのへんで!

もうすぐサクラ

2019年03月25日 12時52分57秒 | 日記




3月、もう1回更新が出来ました(^^;

忙しい確定申告も何とか今年も期限内に全ての申告が終わりました。

休日出勤も何回かしましたが、大丈夫!疲れもそれほど溜まっていません。多分うちの相方も。(^^)v

あと今月は法人のほうの決算もまだ2社残っています。

気を緩めずあと一週間!がんばろう。

気が抜けると大体、風邪をひいたり、寝違えたり(笑)また腰を痛めたりf(^^;

気をつけましょ。(^.^)

やりたい事、行きたい所、会いたい人、色々思ってる事はありますが、今月中はもう少し辛抱かな……f(^^;






そして、昨日はアスランの肝臓癌の術後の定期検査に行って来ました。

検査は3ヶ月に1度なので、12月以来だ。

今回もエコー検査と採血です。

詳しい血液検査の結果は後日郵送ですが、レントゲンと簡易の血液検査を見る限り、今回も大丈夫かなぁ??と思っています。

また何かありましたらご報告します。もちろん何もないのが1番ですが(笑)

またぎっくり

2019年03月03日 09時54分06秒 | 日記




おはようございます!3月に入りました!

2月、もう1回くらいブログの更新出来るかなぁ?と思っていたら、あっという間に3月になりました(笑)

この一週間は、1年ぶりにぎっくり腰をやってしまい毎日、整骨院通いのアスランパパさんでした(汗)





今日は一週間ぶりにアスランのお散歩に行きました(^ー^)

一人暮らしで、病気や怪我をして1番困るのはアスランの世話。。。

もちろん歩いて3分の所に相方が住んではいますが、もともと体力のない相方にアスランの世話をしてもらうのはとても気が引けます(・・;)

今回は仕事を休む程ではないけれど、杖をつき、コルセットを巻いて、それでも自分の事もままならない状態。

ペットホテル(行きつけの動物病院)に預けようか散々悩みましたが、やはり止めました。

アスラン、ペットホテル慣れてないし、ストレスを考えると預ける気にはなれませんでした。





まだ少し痛みはあります。あぐらはかけないけど、正座は出来るようになりました(^^)

今回はしっかり治さなければと思っています。

仕事も3月15日までは忙しく絶対休めない(休みたくない)ので、油断は禁物。

明日も整骨院、行かなければ!!

そうそう、ダイエットも始めました(笑)

ぎっくり腰の原因、加齢、肥満!運動不足?

全部当てはまる(笑)この半年で3~4キロ太り、ちょうど気にしていた真っ最中でした。(汗)

運動はすぐには無理だけど、でもダイエット位はね♪

この2日で1キロ痩せた!気のせいか?f(^^;

いやいや、暴飲暴食や、オヤツも控えている効果か!?

とにかく、しっかり治したいと思います(´-ω-)人