ヨーキー・アスランとの楽しい生活

ヨーキーアスラン14歳♂とウサギのプリン♀7歳と40代サラリーマン。胸腺癌の相方と共に毎日楽しく生きてます。

公園へ紅葉狩り🍁

2019年11月19日 08時50分58秒 | 日記
おはようございます。

出勤しながらちょっとブログ更新🎵

こないだの日曜日はアスラン連れて近くの団地の中の公園に紅葉🍁を見に行きました😁





僕の足で徒歩5分、アスランの足で徒歩15分位のところ。

昔は歩いてよく来ましたが、最近はアスランあまり歩けないので、途中抱っこしながら(笑)写真を撮りに行ってきました‼️






ちょうどよく葉が色づいていて、少し落ち葉🍂もあって綺麗でした。





もちろんアスランは紅葉には興味なくf(^^;近くにたくさんいた鳩にキョロキョロ反応してました(笑)

来年もまた見に来ようね‼️







日向ぼっこ

2019年11月10日 09時27分14秒 | 日記
こんにちは🎵アチャパパです。

11月に入って、最近は寒暖差が大きい日が続いています。

朝方は暖房、昼間は送風(空気清浄機能)などエアコンを活用しています。

昼間は暖かいと言うか、暑い位な気もしますがさすがに冷房を使う季節ではないような……?

アスランのこの時期の日課は「日向ぼっこ」😊




でもやはり、日向は暑いみたいでしょっちゅう水を飲んでるアスラン(笑)

乾燥もしているので、加湿器も使い始めました!






あ、先日(前回)のアスランの肝臓がんの定期検診は無事にパスしました🎵


いつもえらいね?アスラン❗

次回はまた3ヶ月後です。






僕自身も先月、癌検診に行ってきました。

胃、肺、大腸を診てもらいましたが今年も大丈夫でした😃💦










プリンも毎日のんびり可愛く過ごしています。





2ヶ月に一度、爪切りに行った際、体重測定をしてもらうのですが、最近何回か続けて体重が減少してきていて、ちょっと気にしていたのですが、食欲もあるし元気もあるので、大丈夫かなぁ?と思っています。

逆にたくさん食べ過ぎじゃないかと思っている位です(笑)

朝晩のゲージから出す散歩の時間が長いのかな?運動しすぎかなぁ😃






今年も残り2ヶ月を切りました。

みんな身体に気を付けて過ごしたいと思います。

インフルエンザの予防接種もそろそろ行かないと‼️