ヨーキー・アスランとの楽しい生活

ヨーキーアスラン14歳♂とウサギのプリン♀7歳と40代サラリーマン。胸腺癌の相方と共に毎日楽しく生きてます。

あれから1年

2018年07月29日 13時06分06秒 | 日記


ちょうど1年前に癌で亡くした友人の墓参りに、上尾市にある遍照院まで行ってきました。

さいたま市の自宅から車で30分、もっと早く墓参りしたかったんだけど、遅くなってゴメンね。

ついつい自分の事ばかりで日々に追われて丸1年経ってしまった。

でもこの1年、しょっちゅうその友人の事は思い出していました。

生前、若い頃はたくさん一緒に遊びましたが、ここ数年は年に数回しか会ったり連絡したりしてなかった。

なくしてから彼の存在の大きさに気付かされたような気がします(^_^;)

まだこの1年間、1度も夢に出てきてくれないけど。

夢の中でもよいから会いたい。

彼との思い出は今となっては大切な宝物です。

僕より一足早く、先週お墓参りに来ていた友人の供えた向日葵、台風にも負けず今日もきれいに咲いていました(^^)

フトシ、近いうちまた来るよ。





我が家も一応、平穏です。

このブログに「元気です!」と書くと必ずと言っていいほど、何か起こるので、あえて書きませんが、、、

大丈夫です、平穏です。(笑)

この夏も普通に慎ましく過ごしたいと思います。

ではまた(^_^)/

5歳

2018年07月16日 09時34分53秒 | 日記





3連休最後の朝です。

猛暑続きですがのんびり毎日過ごしています(^o^;)

連休初日は富士見市のららぽーとに買い物に出かけました。

朝から行ったのでそんなに混雑していなくて良かったです(^^)v

まだあまり距離を歩く事が出来ない相方なので途中、休み休み目当てのお店だけ効率よく廻って来ました。

良いお買い物が出来たかな?(^.^)

ちょっと動きすぎた反動で昨日は体調悪く、1日部屋で過ごしていましたが、今日はどうかな、たぶん大丈夫でしょう。。。







アスランも毎朝早い時間に10分くらい散歩に行く以外は、家中あちこちでゴロゴロしています。

暑いからかな?散歩に出てもすぐ帰りたくなってしまいます。

秋になる頃には体力も戻ってると思う。

手術の関係でトリミングが1回キャンセルになってしまったので、今は毛が伸びてちょっと暑そうでかわいそう。

来週やっとサッパリする予定です(^O^)

あ、お腹の傷もきれいになりましたよ。思っていた以上にきれいに目立たなくなってよかった。








プリンさんはこないだ13日に満5歳の誕生日を迎えました!

たぶんもう僕の歳を追い越してしまいましたが、相変わらず可愛い女の子ですf(^^;

何回でもここに書きますが(笑)うさぎだって呼べば飛んできます!

ご飯の時間には必ず僕が呼ばれます!

うさぎもなつくんですよ?

いや、僕が沢山構ってるから特別なついただけか??まぁいいや(^_^;)とにかく可愛いです。

みんなで長生きしようね。







明日から普段通りの仕事です。

先週、うちの事務員さんが仕事を辞めてしまったので、明日からはさらに気合い入れてガンバるぞ~(^o^;)

更新遅くなりましたm(__)m

2018年07月07日 08時55分23秒 | 日記



ご無沙汰しています。約1ヶ月半振りの更新です。

まずはじめに、僕らの事を心配してメールやラインをくれたり、お見舞いに来てくれた友人たち、ありがとうね。

そしてブログの更新を待っていて下さった方々もにもご心配お掛けしました。ありがとうございます。







うちの相方も、アスランも先月中に無事に手術が終わり退院してきました。

摘出した細胞の病理検査が終わってから……と思っていたらブログの更新が7月になってしまいました。スミマセン。(^_^;)







まず、アスランですが、6月5日に手術をしましてその週末には退院する事が出来ました。

当初は、相方の再検査と手術のスケジュールを確認してから、と思っていましたが、やはり僕自身ずっとモヤモヤした気持ちで毎日不安な日々だったので、最短のスケジュールで入院、手術の予定を組みました。

術後の病理検査の結果も出ていて、最初の診断通り、肝臓癌(肝細胞癌)でしたが幸い腫瘍は全て取り除く事が出来ました。とのこと。

しばらくは3ヶ月に一度の定期検査がありますが、心配した抗がん剤治療などの必要性はなく経過観察となりました。

術後、体重も体力もかなり落ちているので今もまだ疲れやすいですが、食欲もあり一応元気です(^.^)

アチャ、ガンバったね、たくさんガンバったね!えらいぞ!







そしてうちの相方も。

6月11日に入院、15日に左副腎摘出の手術をしました。

24日に退院してきています。

肝心な、病理検査の結果ですが、、、

今月3日に病院で話を聞いてきましたが、正直なところよく分かっていません。

6年前の胸腺癌の転移再発だと思われていましたが、今回切除した腫瘍からは予想もしない細胞が見つかったらしく、再度検査をし直して1ヶ月後にまた再診です。

今回の話では、6年前から胸腺癌の手術、治療をしてきましたが、今更ながら、もともと肺腺癌だったのかも知れない?

って驚くような話ですが。

どちらにせよ特異な癌のようであらためて検査し直しとなりました。

遺伝子検査や遺伝子治療の話もあるようですが、その辺は今ちょっと詳しく分からないのでまた後日にしたいと思います。







相方もアスラン同様、術後また、かなり痩せてしまい体力もまだ戻っていません。

でも一応無事に退院出来てよかった。やっぱり我が家が一番ですよね(^^)

アスランも相方も痩せてしまったのに僕だけ中年太りのままですf(^^;

友人みんなから、ちゃんと食べてね?とかちゃんと睡眠とるんだよ!とか有り難い言葉を頂きましたが、僕は大丈夫です(笑)

頑張ったのはアスランとうちの相方です。

何も出来ないけど、ほんの少しお手伝いをしただけ(^o^;)

これからもそばで出来る限りの事をしていきたいと思います。

不定期になると思いますが、またブログの更新をしたいと思います。

ありがとうございました。