ヨーキー・アスランとの楽しい生活

ヨーキーアスラン14歳♂とウサギのプリン♀7歳と40代サラリーマン。胸腺癌の相方と共に毎日楽しく生きてます。

秋の長雨

2017年10月21日 16時23分32秒 | 日記






こないだのお盆休みの時のように、驚く程に雨続きの10月ですね(・・;)

アスランも散歩に行ける日が少なく、少しかわいそう。

家の中でもずっとうろちょろしてるので、小型犬ならそれだけでも運動になるのかも知れないけど(^^;

この間は友達が3人、家に遊びに来てくれたのでアスランもたくさん構ってもらえて喜んでいました!

良かったね、アスランさん( 〃▽〃)

たまに家にお客さん来てくれると嬉しいね(^^)




僕自身も今週は友達とご飯食べたり、うちの相方と事務員さんと久しぶりの木曽路でしゃぶしゃぶしたり、食欲の秋を満喫しておりました。(^O^)

僕の誕生日の週でもあったので、外食の回数が多く少し食べ過ぎましたf(^_^;

ちょっとまたお腹が出てきたような?。。。気もしなくない(笑)

でも健康で美味しい物が食べられる事が1番の幸せなのかも。

ジジくさいですが、本当にそう思います。






台風が近づいているので、うちの相方の体調も心配です。

気圧が変わると喘息の発作が出やすいので気をつけたいと思います。

とゆうか、実はすでに体調下降気味みたいなので、気を付けてね?薬も飲み忘れないでください。(~_~)

この休みはゆっくりしてね。

ひさびさの越後湯沢へ

2017年10月09日 11時31分37秒 | 日記







昨日おとといと1泊で越後湯沢のマンションに行ってきました。

いつもながらの小旅行です。

もちろんアスラン連れて(プリンは1泊なのでお留守番です。ごめんね?)

お盆や正月と違い、まとまった休みではないので少し閑散とした湯沢町でした。

夜の温泉街も寂しい感じ。駅ナカは流石に人出が多かったですが。





いつものように昼にさいたまを出発して途中、お昼御飯を食べて15時前には越後湯沢に着きました(^^)

あ、期待した紅葉はまだ早かったみたい。関越道沿いはそれほど標高が高くないんだね?





マンションに着いて早々、大浴場の温泉に浸かり、ビール飲んでテレビ見て相変わらずゴロゴロの旅です!

観光するでもなく、ただ単にゆっくりするのが目的な訳で(^_^;)

夜は近場の居酒屋で(^_^)/□☆□\(^_^)

マンションは駅前の温泉街にあるので、飲める所、食べれる所はたくさんあります。

お気に入りの居酒屋はいくつかありますが今回は、味道楽さんへ。

たぶん観光客よりも地元の人が多いちょっと路地に入った居酒屋さん。

刺身や新潟名物の栃尾揚げ(油揚げに納豆が挟まってる)あと和牛のカルパッチョも。

みんな旨かった!安定のお味です(笑)

またビール飲んで~、日本酒飲んで帰ったのですが、薬飲みわすれて寝てしまったうちの相方は朝方、発作が起きてしまいました。

湯沢、さいたまより朝晩は寒いし。。。

気をつけてね?翌朝は元気だったけど。





2日目は綺麗に晴れました!!

アチャ連れて散歩行ったけど、夜中雨が降ったみたいで地面が濡れてたのであまり歩きませんでした(笑)

でも快晴で空気も澄んでいて気持ち良かった( 〃▽〃)

午前中はまた大浴場で朝風呂!

そして、越後湯沢駅ナカに買い物へ。

結構お土産屋も飲食店も充実しています。あまり地方っぽさは感じられないほど。

いつの間にお洒落なアウトドアショップまで出来ていました。都内の駅ビルにいる感覚(笑)

お土産は南魚沼産のコシリカリや、日本酒を買いました♪





ほぼいつもと同じコースですが、やはり楽しかったです。

つかの間の非日常。リフレッシュ出来ました。

次回は2泊で来たいなぁ。。。

プリンさんの事も心配なのでいつも通り、昼には湯沢を出発して渋滞にも捕まらず15時前には帰宅。

プリン、可愛く待ってました(*≧з≦)

昔なら帰ってみると、ヘソ曲げて怒ってたり機嫌が悪かったりしたのですが、帰宅してみると今回は素直に喜んでくれた。(=^ェ^=)

プリンが大人になったのか、信頼関係がまた深まったのか?それはわかりません(笑)

今朝も嬉しそうに自分の庭を跳び跳ねていました!

お留守番、ありがとうね。





次回の越後湯沢は来年2月、かも?知れない。

こないだの金曜日にユーミンの苗場プリンスの先行予約を申し込みました。

抽選なので当たらないかも知れないけど?当たらないかな(^^;

今回も楽しかったし、また行けたらよいなと思います!