ヨーキー・アスランとの楽しい生活

ヨーキーアスラン14歳♂とウサギのプリン♀7歳と40代サラリーマン。胸腺癌の相方と共に毎日楽しく生きてます。

胸腺癌、丸7年

2019年03月31日 10時24分54秒 | 日記









こんにちは!

桜の時期ですが埼玉はずっと何日も曇り空で毎日肌寒いです。

雲っていると花びらのピンク色が映えない気がするのは僕だけでしょうか?

花曇りこそ、桜が綺麗ですよ。なんて言ってた気象予報士もいるそうですが。

青空のほうがピンク色が映えると僕的には思っています(笑)

今朝もアスラン連れて桜を見に行きましたが、ここら辺は桜の木、ほとんどないんですよ(・・;)しかもまだ6分咲きくらいかなぁ。

駅の方に行くと桜並木の遊歩道とかあるのですが、歩いて行くにはちょっと遠いです。

もちろんアスランは桜に興味は全くありませんが?(笑)







画像の桜並木の道は普段から良く通る東京北区の桜並木。

仕事で顧問先に行く時や、僕のかかりつけの病院に行く時なんかに通る並木道です。

北区は本当にあちこち桜の木だらけで車で走るだけでも花見気分が味わえます!

でもやっぱり写真を撮った日は雲ってますね。

埼玉は来週末もう1回花見出来るかなぁ?(^^)







そして、こないだ3月27日は相方の記念日でした。

胸腺癌の手術から丸7年が経ちました。

去年は副腎に再発してしまいましたが、左副腎摘出の術後も一応は安定してるように思います。

体力は7年前から変わらず依然、戻らないのですが、最近はまた朝の散歩も始めたようです。

たぶん、ゆっくり30分位かな(^.^)体を動かす事は大事ですね。

でも今こうして命があり、美味しいものも食べられる事に感謝です。

昨日は近所の馴染みの居酒屋に久しぶりに二人で顔を出しました。

確定申告の終わった打ち上げと丸7年のお祝いに。

今年は初めて顔を出しましたが、相変わらずサービスも良くて、美味しくて繁盛していました!







明後日はまた相方の定期検査です。

検査が終わったらまたご報告したいと思います。今日はこのへんで!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿