ヨーキー・アスランとの楽しい生活

ヨーキーアスラン14歳♂とウサギのプリン♀7歳と40代サラリーマン。胸腺癌の相方と共に毎日楽しく生きてます。

金木犀の季節

2016年09月29日 21時07分58秒 | 日記

最近ずっと、書きたい事、これは書かなくて良いかなあ?と思う事、いろいろ考えてると、何だか、ブログの更新がなかなか出来ないでいる
今日この頃です。(^_^;)

本当はもっと思った事、感じた事を素直に記事にしたいんだけど、なかなか。

明るい、楽しい事だけ書きたいよね。出来れば。






明日で9月も終わり。

ここ2、3日、急に金木犀の香りがあちこちでしています。

ウチのマンションにも入口の傍に金木犀があるので毎朝、出勤する時、とても秋を感じます。

昔から好きなんだよね、金木犀。

見た目はあんまり綺麗とは思わないんだけど、香りはスゴく好きです。






話は変わりますが、今月も反省する事の多い月でした。ほぼ仕事ですが。

先月もブログに、来月はバタバタしないように。と書きましたが、やはり今月もあんまり上手くいかなかったなぁ。仕事。

特にメンタル面だな。(・_・;

日々、努力していかないと。と反省。

40半ば過ぎてもさらに向上していかなければ。と思います。

今日は月末恒例の、お役所廻りでした。

これを終えると、あ〜、今月も終わったな、と少しだけホッとします。(^_^;)

そんなこんなで、10月もまた、また?頑張ろうと思います。

今日は、こんな記事でした。(汗)

では、また明日もがんばろう。

秋のお彼岸

2016年09月19日 12時26分49秒 | 日記







こんにちは~。ご無沙汰しています(^_^;)

かなり間が空きましたが、みんな元気にしています(^^;;

変わった事もなく、ひたすら家と歩いて3分の会社を往復する生活(笑)

でも、何もないのは良い事ですね。

あーそうだ、アチャが枝豆の鞘を食べてしまい、数日ゲーゲーやっていましたが、大した事はなかったです。

テーブルの上の物を盗み食いするなんて、生まれて一度もなかったんだけどなぁ。。。

飼い主の不注意です。気をつけないといけませんね。

鞘を吐くまで食べた事に全く気付かなかった!反省。





昨日、3連休の真ん中、日曜日は千葉の実家に帰りました。(育ての親ですが)

今年はお盆に帰れなかったのでゴールデンウィーク以来の帰省です。

育ての父も母も一応元気^o^

母とは午前中、墓参りに行きました。

朝から結構な雨が降っていたのですが、霊園に着いた途端、急に止んだ!

日頃の行いか?(笑)

自分の本当の父、義理の兄の霊園、二ヶ所廻って、昼には実家に戻りご飯を食べた。

なんか、写真撮らなくては。と思いながら千葉まで帰ったのですが、景色はどんよりしてて、雨風強かったので結局、何を撮ったんだか分からない写真になってしまった(-_-#)

実家で食べた手作りお好み焼きの写真。

しかも食べかけ(笑)(母は最近お好み焼き作りに凝ってるらしい)

あと、実家の写真。

実家から貰って帰ってきた、野菜やお餅、などなど。

あと、箱型のイヌネコ乾燥機???貰ったとゆうか、持って帰らされた(・_・;

僕的には全然要らなかったんだけど、押入れから出してきて、持って帰ってちょうだいオーラが凄かったので、単に断れなかっただけです。

だいたい、羽毛羊毛?ダニ退治って?書いてあるぞ。

本当にイヌネコ用かぁ??

以前、実家にネコがいた時に使っていたみたい。確かにネコの毛が箱に付いていました。

買ったら高いらしいけど、まんがいち、やっぱり返して?って言われたら困るので、うちの押入れに閉まっておくしかないかなあ?

アチャは筋金入りの怖がりだから、絶対この箱の中には入らないと思う。

やっぱり要らない(笑)

何だか訳が分からんけど、せっかく撮った写真なので一応いろいろ載せときます。

すいませんm(._.)m

次は正月かな、実家帰るの。何事もなければ。





あー、あと、変わった事と言えば。

少し前に友人が引越し祝い持って部屋に遊びに来てくれました。

家飲み、ってやつ。あんまり好きじゃないんだけど楽しかったです。家飲み、たまにはイイネ♪

お祝いのビールと、何故かパンツと桃?(笑)色々ありがとう~!





今月もアッと言う間に月末になりそう。

祝日もあるので、仕事も計画的に進めようと思います。

では今日はこのへんで(^_^;)


iPhoneから送信