ヨーキー・アスランとの楽しい生活

ヨーキーアスラン14歳♂とウサギのプリン♀7歳と40代サラリーマン。胸腺癌の相方と共に毎日楽しく生きてます。

モンブラン🌰

2020年10月18日 14時08分50秒 | 日記
10月も後半、段々と寒くなってきました。

今朝は最低気温11℃、この秋初めて夜中に起きたとき、暖房をつけました!

おととい、首から肩にかけて寝違えたアチャパパですf(^^;

すこぶる体調が悪いです。寝てても起きてても結構痛い。。。

湿布もロキソニンも効いてない感じだ。参った参った‼️

アスランとプリンは元気です(^-^)/

夏が終わると太陽の位置が段々と低くなってきて、部屋の中にも直射日光が入ってくる。

大好きな日向ぼっこの季節🍁

そうじゃなくてもいつでもゴロンゴロンしてますが(笑)


僕の座る座布団が最近のお気に入り。

どいてくれ!?と頼めばノソノソと移動はしてくれます(笑)

プリンさんは心なしか体が大きくなったような?

寒いと丸くなり、体を膨らませます。

まだそんなに寒くないと思うけど?(^^;

いま、冬毛に生え換わっている最中。少し抜け毛が多くなってきたかな?

本当に寒いと↓こんな感じ(笑)

手も足も隠してほぼまんまる‼️

これは前に撮った真冬の日の画像。
アスランもプリンも高齢なので、季節の変わり目、体調管理は気をつけてやらないと‼️

話は変わりますが、昨日モンブランのケーキ🎂を食べました。

わたくし事ですが今週火曜日、誕生日です。50歳になります。

うちの相方にモンブラン🌰をリクエストしていたのですが、丸いケーキは2人ではいつも食べきれないので、三角の小さなケーキでいいよ?と言ったのだけど、銀座千疋屋のケーキをお取り寄せしてくれてました(^^)

甘すぎず、お上品な味で美味しかったです。

あと、最近は持ってなかった僕の好きなコーデュロイのズボンと長袖シャツ、貰いました!!

プレゼント、ありがとうね。

ブログのプロフィールにもありますが、確かこのブログを始めたのが僕が41歳の時。2011年です。

ブログを始めてすぐにうちの相方が癌を患い、途中から闘病日記みたいになった時期もありますが、気付けばもう9年も経ちました。

9年も続けられた事が我ながら不思議じゃ(^_^;)

ブログのプロフィール欄もそろそろ変えないと!

まもなく50代に突入しますが、あまり面白くもないこのブログ、マイペースに更新して行けたらと思います。

よろしくお願い致します🙇💦💦


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k.)
2020-10-18 15:29:48
間もなくお誕生日なんですね。
おめでとうございます!!
痛みは治まりましたでしょうか?
平穏な一年となりますようお祈り申し上げます。
プリンさん丸々して置物みたいです。(笑)
Unknown (アチャパパ)
2020-10-18 15:55:26
k.さんこんにちは!いつもありがとうございます。

まだ首の痛みはひいてません(^^;なんとか生活しています。

アスラン、プリン同様、もう若くはないので、あちこち痛い体、気をつけて生活したいと思います(笑)

コメントを投稿