ヨーキー・アスランとの楽しい生活

ヨーキーアスラン14歳♂とウサギのプリン♀7歳と40代サラリーマン。胸腺癌の相方と共に毎日楽しく生きてます。

もう七月…で、6歳になりました!

2019年07月13日 10時11分29秒 | 日記
お久しぶりですf(^^;

ひと月以上、更新が空いてしまった!

アスランの定期検査の結果を待ってから書こうと思っていました😵






去年の肝臓癌の手術から丸1年が過ぎ、先週の休日に3ヶ月振りの検査の行って来ました。

前回3月の時は少し肝臓の数値が上昇してしまったものの、やはりその時飲んでいた皮膚炎の薬の影響だったみたいです。

今回は、全てにおいて、ほぼ正常値に近い結果でようやく一安心したところです😄






最近のアスランは確実に昼夜、逆転しているようで、昼間は超~熟睡!

呼んでも揺さぶっても大きな声で呼んでも全く起きません。

その代わり、夜は全然寝ていないようで、夜中に自分が寝ている時も、何度も意味なく起こされてしまう。(ノω・、)

ネットで調べたら、軽い痴呆症なのかな?と思いました。

昼夜逆転、あと、落ち着きなく部屋の中をウロウロする。

去年の手術のあとから、少し変だな?と色々思っていますが、まあ13歳半なので、仕方ないかな。

あと、ワガママになったね(笑)

人間のお年寄りもそうだし、犬もきっと同じなのかなぁ………

でも大体は良い子です!

朝のお散歩もこの時期は雨でなかなか行けないけど、足腰のために歩ける範囲で行ける日は必ず行こうと心掛けています。






家の中だと、ずーっと歩き廻っているのに、外に出ると歩かないんだよね。






↑それが何なんですか??って顔してる? 帰って来てすぐにゴロンと横になってくれるので父ちゃん的には凄く助かりますけど?(笑)

長生きしてね。




そして、我が家の女の子!プリンさんは本日が誕生日!おめでとう🎁🎂🎉‼️

満6歳になりました。

人間に換算すると60歳位かな、もう女の子じゃないね(^^;





でも可愛い❤️です。ひたすら可愛い!

バカですね、自分。

プリンも朝晩必ずゲージから出してサークル内を散歩させますが、最近はゲージから出てこない日も多々あります。

あんまり跳び跳ねなくなってしまいました。

いつの間にみんな大人になるんだね😃








プリンさんもいつまでも元気で可愛く長生きしてください‼️

お誕生日、おめでとう🎵







今日は午後から、川越市で行われるバレーボールの東レアローズ(1部リーグ)対、埼玉アザレア(2部リーグ)の交流試合、練習試合?を観に行ってきます。





ではまた。